あずきのチカラ 寒い季節の肩の痛みに - お得なネット通販 健康・ダイエット・美容


あずきのチカラ 寒い季節の肩の痛みに

四十肩や五十肩の方は、これからの季節、寒くなると肩や上腕がお辛いのではないでしょうか?


私は五十肩で、しかも、最近右腕上腕骨近位端骨折で大けがしましたので、4か月たった今も、右腕がズキズキします。


朝起きると、まずは入浴して体を温めるのが日課となっています。


四十肩や五十肩は、原因不明で、治療の方法がありません。


鍼灸院や整骨院に通っても、ほとんど気休めで、少しは楽になりますが、治療効果はあまり期待できません。


四十肩のとき、色々やりましたが、結局、時間たって、いつのまにか直っていたというのが実情です。


結局自然治癒力を高めるために、患部を温めるのがベストではないかと思います。

血液循環がよくなれば、栄養やリンパの巡りが良くなるわけですから健康に悪いわけがありません。


面倒でも、毎日入浴して体を温めることがいちばんですが、こんなグッズも役立つのではないでしょうか?


テレビCMがよく流れている「あずきの力」です。あずきの力は、電子レンジで加熱して、何度でもくりかえし使えるのがいいです。


あずきの天然蒸気の温熱で、体の芯までじんわり温めてほぐしてくれるようです。


楽天市場では、下のケンコーコムが一番安いです。

アイマスク用(600円台)も一緒に買えば、送料無料になるのでお得です。


五十肩と、骨折後の痛みを、これで緩和しようと思っています。



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © お得なネット通販 健康・ダイエット・美容 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます