コーヒーの効用とフィットライフコーヒー - お得なネット通販 健康・ダイエット・美容


コーヒーの効用とフィットライフコーヒー

今日、「ひるおび!」というお昼のTV番組で、「コーヒーが胃に悪いというのは嘘?本当?」というのをやっていました。

先生が言うには、どうも「嘘」らしい。むしろ、コーヒーは胃液の分泌を促してくれるので、特に食後に飲むと消化を助けてくれる。

さらに、ピロリ菌の繁殖も防ぐので、胃潰瘍や十二指腸潰瘍を予防する効果がある。最も驚いたのは、1日3杯のコーヒーを飲む人は、全く飲まない人より、胃がんに掛かるリスクが半分になるという。

コーヒーは普通にインスタントでもいいわけですが、糖尿病に効果的なコーヒー(フィットライフコーヒー)というのも販売されています。

フィットライフコーヒーには、バナナ9本分の繊維質(デキストリン)が含まれていて、食後の血糖値の上昇を抑制してくれるんですね。

CALTOIWR.jpg

インスタントコーヒーのような粉末のコーヒーが1杯分ずつ包装されているので、コーヒーの香りがいいですし、深いコクは癖になる美味しさです。また、「トクホ」(特定保健用食品)に認可されている商品ですのでコーヒー好きで健康に気を使っている方にはオススメの商品です。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © お得なネット通販 健康・ダイエット・美容 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます