熱中症計があれば、酷暑も安心 - お得なネット通販 健康・ダイエット・美容


熱中症計があれば、酷暑も安心

2013年の夏は、猛暑でしょうか?はたまた、3年前のような酷暑?できれば、冷夏であればと祈りたい気持ちです。

さて、熱中症で緊急搬送される方、亡くなられる方、毎夏、皆さん注意はされていても、必ず発生しています。

外で作業される方はもちろん、お年寄りでは室内でも熱中症にかかるケースが増えています。

気象条件だけでなく、個人差(体力差)が大きいですが、気づいた時には、倒れていたり、意識を失っていたりするものです。

そんな熱中症の危険度を計測して知らせてくれる便利な機器が発売されました。

気象庁の監修ということで、その数値の出し方は統一されているようです。気温と湿度から判定する特別なアルゴリズムがあるようです。

携帯型なので、農作業などされる方は、腰からぶら下げることができ、危険なときは、光や音で警告してくれるようです。

ご自身が心配な方はもちろん、ご家族の中に、暑いさ中に外で活動される方がいらっしゃれば、注意のために携帯しておくといいですね。

警告がでたら、休んでお水や塩分を取るなどで対策することができます。

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © お得なネット通販 健康・ダイエット・美容 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます